ystkブログ

FX、DIY、パソコン、映画、漫画、小説、レジャーなどの情報発信をしていこうと考えています。

栗原はるみの片手鍋(雪平鍋)のレビュー

私は、週末など、簡単な料理を作ることがあります。
当然鍋で作る事もあるわけですが、今日は鍋のレビューをしようと思います。

栗原はるみさんといえば、料理研究家で、多くの料理本の著者で有名な方です。
その栗原はるみさんが監修した雪平鍋ですが、我が家ではもうかれこれ10年以上前に購入し、使っています。

f:id:ystk1021:20160817221743p:plain

この鍋の特徴としては、まず軽い事が挙げられます。
また、鍋の内側に計量用のラインが入っているので、水の計量もできます。
もちろんIHで使用可能です。
ステンレス製ですので、錆びることもありません。
とても手軽に扱えて、洗いやすく、とても良いです。

この鍋を使っていつも感じることは、「よく考えられているな」ということです。

なかなか買い替える頻度は少ないですが、次買うことがあっても、またこの鍋を買うと思います。とてもおすすめです。