ystkブログ

FX、DIY、パソコン、映画、漫画、小説、レジャーなどの情報発信をしていこうと考えています。

梅田芸術劇場、シアタードラマシティへ車で行く時の駐車場について

ミュージカル「アニー」を見るために、梅田芸術劇場(シアタードラマシティ)へ行ってきました。
道順については、ナビの言うとおりに移動しただけなのですが、駐車場情報など、もし梅田芸術劇場(シアタードラマシティ)に車で行かれる方の参考になればと思い、記事にすることにしました。

まず、梅田芸術劇場毎日放送とロフトに隣接していますので、アクセスのルートにもよりますが、ロフトの前の道路脇あたりで乗降するのが比較的便利そうに感じました。

また、駐車場も、ロフトの駐車場が1日最大1500円までとなっていますので、長時間駐車にはもってこいです。ちなみに最大料金以前の料金は30分あたり250円です。ロフトで2,000円以上の買い物をすれば2時間無料となりますので、観劇の時間によっては、こちらの方がお得になる場合もあるでしょう。

上記の通り、ロフトの駐車場がそれなりに良いのですが、今回、たまたまロフトの駐車場が満車で、提携駐車場に誘導されました。こちらもロフトで2,000円以上の買い物をすると2時間無料という点は同じなのですが、その他に、1日最大1,000円(前払い制)で駐車することができるようになっています。私はロフトで2,000円以上の買い物も無く、3時間程度駐車したかったので、この駐車場に1,000円で駐車することにしました。

ただ、20時半には営業が終了ということで、それ以降の出庫ができない点が注意点となります。
この駐車場からロフトまでは徒歩5分ほど、梅田芸術劇場までは徒歩7分程度でした。

この駐車場は三田モータープールという駐車場です。
入り組んでいて、一方通行も多いため、少しわかりづらいのですが、梅田芸術劇場毎日放送などに車で行かれるようでしたら、おすすめです。

f:id:ystk1021:20160819233939p:plain

map